しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 04月 02日

モクレン満開

c0057390_22872.jpg

今日は仕事が休みになったので
カメラを持っていつもの「御所ぶら」に行ってきました。
今日はぽかぽか陽気で深呼吸しながら歩く御所は
滅入る気持ちを癒してくれました。
早咲きの枝垂れもほぼ満開でしたが(後日アップ予定です)
ひと際目立ってたのがこのハクモクレンでございました。

kumeさんのブログで紹介されていた武田邦彦さんのインタビューです。





c0057390_2282292.jpg


c0057390_2283923.jpg


c0057390_2284555.jpg


c0057390_2285027.jpg


c0057390_229561.jpg


c0057390_229928.jpg


by Scheerhorn | 2011-04-02 22:26 | 草木花たち | Comments(6)
Commented by エンドウマメ at 2011-04-03 08:51 x
絶景ですね・・・今日は自転車散歩をする予定なので、御所に
行って、見て来ます。 多くの方が、カメラを持ってすごいなぁ。

これから先、同じ光景を次世代の子どもたちに見せてあげたいなぁ。
Commented at 2011-04-03 11:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tagu at 2011-04-03 17:13 x
見事な満開のモクレンですね
こちらは桜もまだですが
少しづつ暖かくなってきました。
Commented by ichiichik at 2011-04-03 17:15
このモクレンは見事です
こんな見事なモクレンは我が家の近くにはありません
Commented by 紅ちゃん at 2011-04-03 18:18 x
このモクレン本当に見事というしかないです。
だんだん暖かくなってきましたね。

原発のほうも早く解決に向かって欲しいです。
Commented by 大棟梁 at 2011-04-03 22:48 x
今日はめちゃくちゃ寒かったです。

いい写真ですね、気合はいってます。


<< 早咲きの枝垂れがほぼ満開      馬酔木 >>