2011年 04月 01日

馬酔木

c0057390_23382273.jpg

馬が酔う木と書いて「アセビ」
有毒植物だそうです。
動物たちは毒をもっていることをちゃんと知っていて
絶対に食べません。
一部の人間は毒を持っていても
欲のために食べてしまう生き物です・・・






c0057390_23383278.jpg


by Scheerhorn | 2011-04-01 23:50 | 草木花たち | Comments(5)
Commented by ichiichik at 2011-04-02 17:18
土岐市の山には沢山自生しています
山のアセビは白い花が咲きます
今沢山咲いています
Commented by tagu at 2011-04-02 18:04 x
人は傷ついてからしか
間違いに気付かないのですね
愚かです。
Commented by エンドウマメ at 2011-04-02 18:14 x
可愛い花なのに、毒があるなんて驚きですよね。 
毒まで食べてしまう人間は、欲が深過ぎるのでしょう。
Commented by 大棟梁 at 2011-04-02 20:47 x
ほんとにそのとおりですね。
とんでもない毒を作り続けてしまいました。
Commented by 紅ちゃん at 2011-04-03 09:30 x
そでやさんもきっと知ってるでしょうね。

もう一度こんな恐ろしい事故を起こしたら
日本は世界から大変な非難をあびることでしょう。


<< モクレン満開      シロハラ >>