しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 03月 31日

シロハラ

c0057390_2335325.jpg

昨日アップのアオジと同じところにやってきたシロハラでございます。
被災地の鳥たちはどこにいるのだろ・・・

♪ 花がしおれて行く日には どこにいればいいんだろう
  川の水が枯れる日は どこにいればいいんだろう
  山に炎が昇る日は どこにいればいいんだろう
  冬の浜辺に人はない どこにいればいいんだろう
 
    君の笑顔が 消える日は どこにいればいいんだろう
    明日の夜明けに 僕たちは どこにいるのだろ


  原子の炎が燃える日は どこにいればいいんだろう
  イカ釣り舟の火が消える日は どこにいればいいんだろう
  機械が国中あふれたら どこにいればいいんだろう
  人の仕事は色あせる どこにいればいいんだろう 

    君の笑顔が 消える日は どこにいればいいんだろう
    明日の夜明けに 僕たちは どこにいるのだろ


  悩みが国中あふれたら どこにいればいいんだろう
  疲れ果てた人たちは どこにいればいいんだろう
  涙がほほをつたう日は どこにいればいいんだろう
  昭和の御世は50年 どこにいればいいんだろう

    君の笑顔が 消える日は どこにいればいいんだろう
    明日の夜明けに 僕たちは どこにいるのだろ ♪

「どこにいればいいんだろ(詞:高石ともや)」より







c0057390_23351438.jpg


c0057390_23352638.jpg


c0057390_23353333.jpg


by Scheerhorn | 2011-03-31 23:43 | 鳥たち | Comments(4)
Commented by ichiichik at 2011-04-01 16:31
どこにいればいいんだろう
日本は島国ですどこにも逃げ場は有りません
ここにいて春が来るのを待つしかありません
シロハラは可愛いですが
世の中クロハラが多すぎていやになります
Commented by エンドウマメ at 2011-04-01 17:56 x
本当に・・・どこに行けばいいのでしょう? 逃げる訳にも行かず
この国に佇んでいるだけ。 可愛い鳥が、住み易い日本であって欲しい。
Commented by 大棟梁 at 2011-04-01 20:19 x
小鳥さんの画像、ばっちりですね。
昔N7のコーラスがかっこいいと思って聴いていた曲です。
今まさに感じるものがある歌ですね。
Commented by 紅ちゃん at 2011-04-01 22:03 x
シロハラ撮ったshinさんに素晴らしいです。
クロ腹コメントのkumeさんに座布団10枚~

まさかこの歌が本当のことになるとは
夢にも思いませんでした。


<< 馬酔木      アオジ >>