しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 03月 03日

お雛様

c0057390_2323916.jpg

灯りもつけません雪洞に~
お花もあげません桃の花~
我が家は上も下も男なので
3月3日は特に祝いませんが
嫁が土雛を飾っておりました!

by Scheerhorn | 2011-03-03 23:12 | シーン・風景 | Comments(6)
Commented by ichiichik at 2011-03-04 17:49
椿の花の土雛あの先生の作ですねー
季節ですからちょとあると良いです
我が家も男ばかりの兄弟だったの色気はありませんでした
Commented by tagu at 2011-03-04 18:04 x
うちのは箱に入れられたままです
あ~可哀想~。
Commented by 大棟梁 at 2011-03-04 18:05 x
うちは旧の日で飾るのでもうしばらくあとです。
こちらは男は僕だけです。
婿と孫という強い味方ができましたけどね。
Commented by エンドウマメ at 2011-03-04 19:00 x
我が家も男兄弟だけなので、何もありませんでした。 でも
姪っ子が生まれてからは、雛ちらしをお袋が作っていました。

あの方の土雛・・・可愛いですね。 
Commented by 紅ちゃん at 2011-03-04 23:58 x
素朴な陶のひな人形ですね。
ウチは雛人形を飾らなくなってから
月日がだいぶ経ちました。
Commented by BE at 2011-03-05 15:57 x
焼き物のお雛様も可愛いですね。
我が家は普通に大飲み会でした!
風情がない、、、、、、反省、、、、、。


<< 積もっとる~~~      おろし大根のもちもち揚げ >>