しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 02月 28日

絶品バームクーヘン

c0057390_23554545.jpg

先日、友だちが買ってきてくれたバームクーヘンですが
究極絶品なバームクーヘンでございました。
よくあるぱさぱさ感がなく
生地はしっとりふんわふわ!
その味と食感はなんぼでのいけちゃう~って感じで
あっちゅ~間になくなっちゃいました。

ちなみにこのバームクーヘン
1951年創業のクラブハリエというとこのであります。

by Scheerhorn | 2011-02-28 23:51 | 美味かったぁ~! | Comments(6)
Commented by tagu at 2011-03-01 17:00 x
バームクーヘンはパサパサしてあまり好きではありませんが
このクーヘンさんは、しっとりとして柔らかそうで
美味しそうですね
渋い紅茶が飲みたくなりました。
Commented by ichiichik at 2011-03-01 17:21
バームクーヘン大好きです
でも美味しいものにはなかなか出会えません
安物ばかり食べているからだと思いますが
ケーキ屋さんで仕事をした時にいただいた
バーククーヘンの切れ端は美味しかった
Commented by エンドウマメ at 2011-03-01 18:41 x
クラブハリエのバームクーヘンは、美味しいですよね。 でも
多くの方が買うのに、相当並んでいるそうですって。 仕事で
滋賀県に行きますが、近江八幡のお店の喫茶部は最高に素敵です。
Commented by 大棟梁 at 2011-03-01 21:10 x
僕はコーヒーが飲みたくなりました。
Commented by kiku at 2011-03-01 21:48 x
僕はこれを知らなかったんでちょいと調べたら「たねや」だったんですねー
京都は勿論のこと、滋賀にも和洋のおいしい店がいっーぱいありますね
Commented by 紅ちゃん at 2011-03-02 12:29 x
バームクーヘンって本当に美味しいですね。
でもこれはまた特に美味しそう
このクーヘン腹いっぱい食べてみたいものです~


<< ホタルイカと菜の花の酢味噌和え      御所の梅 >>