2005年 04月 24日

こごみ

c0057390_23572498.jpg

今週も美山に行ってきました。
今日のお昼にこごみを摘んで茹でて食べました、美味かった~!
マヨネーズもいいけど醤油もなかなかGOODでした。
ちなみに先週はカンゾウのぬた&ふき、よもぎ、カンゾウ、こごみの山菜味噌汁でした。
出たばかりのふきですがちゃんとふきの香りがしてこれもなかなか美味かったです。

by Scheerhorn | 2005-04-24 22:42 | 草木花たち | Comments(3)
Commented by mr.bojangles at 2005-04-25 07:58
こごみは食べたことはありますが、採った事はないです
天ぷらなんかもいいんじゃないですかね
Commented by kume at 2005-04-25 18:33 x
春の香りがいっぱいの贅沢な食卓ですこと。
Commented by Scheerhorn at 2005-04-25 20:28 x
もち、今後の予定に天ぷらも入っております!


<< 「おいおい!長靴に水入ってっぞぉ。」      御所の池にも青鷺が >>