しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 02月 08日

路地の山茶花

c0057390_22172617.jpg

今年も登場~
実家の路地の山茶花でございます。
今年の山茶花はやたらに元気なようで
散っては咲き、散っては咲き
次から次へと花を咲かせております。
いついつま~でも
いついつま~でも
花を咲かせる人生でありたいですね!





c0057390_22174232.jpg


by Scheerhorn | 2011-02-08 22:24 | 草木花たち | Comments(4)
Commented by ichiichik at 2011-02-09 17:53
さざんかさざんか咲いた道
焚き火だ焚き火だ落ち葉焚き
でもこの頃は焚き火が出来なくなってしまいました
Commented by tagu at 2011-02-09 18:36 x
今年は我が家の山茶花は何かしら元気がありません
寒いからでしょうかね。
Commented by エンドウマメ at 2011-02-09 19:34 x
この時期の花を見ると、春の息吹きを感じますよね。
散った花びらが、めっちゃ綺麗。 それにしても寒い!
Commented by 大棟梁 at 2011-02-10 00:07 x
花を咲かせる人生、いつまでもそう思います。


<< 牡蠣と春菊の甘みそ炒め~      ぶりと水菜の塩味とろみ煮 >>