2011年 02月 06日

沈丁花

c0057390_21185313.jpg

今日は大ばあちゃんの七回忌の法要でした。
実家でお寺さんに来てもらって
身内だけでお参りしました。
実家の路地の沈丁花のつぼみが
色づきふくらみ始めていました。





c0057390_2119381.jpg


by Scheerhorn | 2011-02-06 21:23 | 草木花たち | Comments(5)
Commented by tora at 2011-02-06 23:27 x
春までもう一息ですか。今年の冬は寒かったから
春がこいしいですね。
Commented by tagu at 2011-02-07 17:13 x
そちらは暖かいですね
19日頃は梅が満開でしょうか
Commented by ichiichik at 2011-02-07 18:26
春の便りがありがたいですねー
我が家は日陰になっている畑の雪が今日やっと消えました
Commented by エンドウマメ at 2011-02-07 19:34 x
ウチの沈丁花は、まだまだです。 やはりお彼岸が来ないと
暖かい日々が、来ないのかも知れませんね。 今日は寒い。
Commented by 大棟梁 at 2011-02-07 20:43 x
今日は久しぶりに仕事で汗を流しました。
でもまだまだこちらは春には早いです。


<< ぶりと水菜の塩味とろみ煮      北山山系 >>