しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 01月 16日

ほんもの!のシシャモ

c0057390_1981310.jpg

来週の日曜は仕事になりそうなので
今日はニ〇リに買い物に行ってまいりました。
朝は氷点下、お昼も1度から2度ぐらいで
めっちゃ寒い一日でございました。
早めにお風呂を沸かして入って
ビールをキュ~~~~~!
先日いただいた北海道の本物のシシャモを焙っていただきました。
こりゃいかい!!!美味すぎぃ~~~!
日本酒やぁ~~~熱燗の日本酒が止まらん美味しさ!
この状態ではこのあと ブログアップは無理そうなので
ただ今アップしておりますぅ~~~
最近熱燗がマイブームなぼくであります!





c0057390_1982548.jpg


by Scheerhorn | 2011-01-16 19:16 | 美味かったぁ~! | Comments(7)
Commented by ichiichik at 2011-01-16 20:05
本物のシシャモはやっぱり美味しそうですねー
飲みすぎには注意してください
Commented by te-noji at 2011-01-16 21:13 x
美味そうなシシャモ、これで一杯やりたいですね。
熱燗ゴックン
Commented by tagu at 2011-01-16 21:38 x
この様に寒くなるとやっぱ熱燗ですよね
お風呂で温まって、早く寝てください。
Commented by 大棟梁 at 2011-01-16 23:29 x
今夜は生ビールと焼酎の湯割りでした。
雪は大丈夫かな。お仕事頑張ってください。
Commented by きょうちゃん at 2011-01-17 15:02 x
こんにちは。
本物のししゃもというのは、ふだんスーパーで売っているしゃしゃもは実は違う魚?ということですか?(すみませんとんちんかんな質問)
国産ということかな?熱燗の入っているのは備前焼かな~?
Commented by きょうちゃん at 2011-01-17 15:06 x
今調べてきました。
がーん!!
今までシシャモだと思っていたのはカペリンとかいう魚で、シシャモは、北海道の太平洋沿岸でしか生息していない日本固有の貴重なさかなです。と書いてありました。

知らんかった…。味も違うんでしょうね。
勉強になりました。
Commented by 紅ちゃん at 2011-01-17 19:03 x
冬は熱燗にかぎりますね、
もうこの「熱燗タイム」だけを楽しみに
仕事してる今日この頃であります。


<< 氷点下~~~      タイヤチェーン >>