しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 01月 13日

おでん

c0057390_013473.jpg

今日は昼間も温度が上がらず
寒い一日でした。
・・・で、こんな日はやっぱ!
温か~~~いおでんがとてもとても
美味しゅうございましたぁ~~~
見えてるだけじゃ~ございません
たまごやスジなんかも下の方に入ってますねん。





c0057390_0131441.jpg
白いのはお餅でございます。

by Scheerhorn | 2011-01-13 23:59 | 美味かったぁ~! | Comments(4)
Commented by tagu at 2011-01-14 17:55 x
おでんは日本酒でしょうか
牛すじが美味しそうですね
Commented by ichiichik at 2011-01-14 18:16
僕も今日は岐阜のてんぷらやさんにちょっとした用事で行って
美味しいおでんと湯豆腐を食べさせてもらってきました
湯豆腐の中のたらの白子が美味しかったです
Commented by 大棟梁 at 2011-01-14 20:24 x
やっぱり冬は鍋とおでんです。
餅が入ってるのもいいですね。
うちのおでんの大根は下のほうに入ってますねん。
Commented by 紅ちゃん at 2011-01-14 23:47 x
おでんで一番好きなのはじゃがいもその次にスジ、黒はんぺん
卵、ごぼ天、大根、こんにゃく、ちくわの順です。
なんにしても冬のおでんは美味しいですね!


<< 防寒      雪うさぎ >>