しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 10月 27日

ミゾソバ

c0057390_22422774.jpg

こちらも美山で咲いてたミゾソバでございます。
こんぺいとうのような花がなんともかいらしいんですよね。






c0057390_22424576.jpg


c0057390_22425047.jpg


by Scheerhorn | 2010-10-27 22:45 | 草木花たち | Comments(6)
Commented by tagu at 2010-10-28 16:22 x
蕎麦にはならないみたいですね
食べることばっかり考えてしまって
いけません~
Commented by 紅ちゃん at 2010-10-28 17:35 x
この花は以前にもアップされてますよね~
なんか名前が面白くて覚えています。
花の形はすっかり忘れてました~
Commented by ichiichik at 2010-10-28 18:00
こう言う野の花は派手さは無いのですが
可憐でいいです
Commented by エンドウマメ at 2010-10-28 18:16 x
花弁が普通の花とは違って、面白いですね。 ミゾソバと云う
可愛い花を見ながら、まったりしたいです。 かいらしいなぁ~~。
Commented by 大棟梁 at 2010-10-28 20:18 x
こんぺいとう、懐かしい名前のひびき。
♪こんぺいとうのように かいらしん花だね ミゾソバの花~♪
(こんな歌はありませんが)
Commented by ムー at 2010-10-28 22:12 x
見たことがあるかなあ?
きっと溝の側に咲くんですね


<< 見晴台      イナゴ >>