2010年 10月 22日

恵みをいただく

c0057390_238653.jpg

今日の我が家の食卓は
畑で採れたナスとピーマン
いただきもののサツマイモ
それにおまけのエビ付きの天ぷら丼でございました。
そしてそして、ご飯は
下の子が芦生自然学校のみんなと
田植えから稲刈り、はざがけまでした
美山の新米でございました。
めっちゃくちゃ美味しかったのは
言うまでもありませんでございましたとさ!






c0057390_2382328.jpg


c0057390_2383231.jpg


by Scheerhorn | 2010-10-22 23:19 | 美味かったぁ~! | Comments(5)
Commented by tagu at 2010-10-23 16:53 x
テンテンドンドンテンドンドン
こりゃ美味いぞ~
Commented by ムー at 2010-10-23 18:27 x
おっ プーマの帽子
僕も欲しいです
Commented by エンドウマメ at 2010-10-23 18:41 x
美味しそうな、天丼ですね。 我が家もようやく、今夜から新米です。
サツマイモの天麩羅、大好きです。 塩をパラリと振って食べたいな。
Commented by 紅ちゃん at 2010-10-23 21:50 x
ああ~
美味しそう~
美山の新米に野菜に海老の天丼ですかぁ
たまりませんね。
Commented by ichiichik at 2010-10-24 16:19
自分で作った新米の味は格別だったことでしょう
自分で作るとありがたみが良くわかることでしょう
こんな美味しいものが食べられたら言うことありませんねー


<< ねこじゃらし      美山の炊き込みご飯 >>