しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 10月 18日

落花生

落花生_c0057390_22452271.jpg

今年初挑戦の落花生!
ちゃんとでけてましたぁ~~~
これを摘みにビールをぐびぃ~~~
う~~~ん、楽しみですぅ~~~





落花生_c0057390_2245363.jpg


落花生_c0057390_22454270.jpg


by Scheerhorn | 2010-10-18 22:48 | うちの畑 in 美山 | Comments(6)
Commented by tagu at 2010-10-19 16:21 x
落花生まで作っていたんですか
でも収穫量は少なそうですね
大事に食べてください。
Commented by ichiichik at 2010-10-19 16:49
自分で作った落花生をつまみにして飲む
ビールはたまらないでしょうねー
飲み過ぎないようにしてください
Commented by エンドウマメ at 2010-10-19 18:07 x
自家製の落花生は、塩茹でにして食べると美味しいですよね。
来年は得意先の雑穀屋で、種をもらって来ようっと。
Commented by 大棟梁 at 2010-10-19 20:48 x
初収穫おめでとうございます。
一緒にビールが飲みたいです。
Commented by 紅ちゃん at 2010-10-20 12:26 x
ぼくは隣りのMさんから戴きました。
さてどうやったら美味しく食べられるんでしょうね。
Commented by ろひきあらむき at 2010-10-20 22:51 x
天日干しにしている落花生が、今日、劇的な変化を見せました。
殻の色がかわり、それらしくなってきました。
でも、まだ水気を含んでいるので、もう少し天日干しを続けます。


<< 秋桜      久しぶりぶりぃ~ >>