しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 09月 25日

真如堂

c0057390_6544024.jpg

この日はお彼岸で
お墓参りの方たちがたくさん来られていましたが
境内はひっそりと静かで
雨に濡れてしっとりとした緑に囲まれながら
ぷらぷら散策してきました。





c0057390_654554.jpg


c0057390_655481.jpg


境内にある「花の木」でございます。
なぜか「椛」の字ではありませんでした。
c0057390_6551557.jpg


c0057390_6552966.jpg


c0057390_6553597.jpg


by Scheerhorn | 2010-09-25 23:59 | シーン・風景 | Comments(3)
Commented by エンドウマメ at 2010-09-26 18:35 x
涼しくなって来たので、お寺巡りに最適な気候ですね。 花の木が
あるなんて、知りませんでした。 木々が茂っていて、癒されます。
Commented by ichiichik at 2010-09-26 19:05
京都はこのような季節ごとに散策できるところがあって良いですねー
季節も秋に向かって涼しくなってきたので
散策には良い季節になってきました
ゆっくり京都の散策をしてみたいものです
Commented by 紅ちゃん at 2010-09-26 22:55 x
真如堂ですか、いい感じのお寺です。
京都にはこういうお寺がいっぱいありますね。
いったいどれぐらいの数のお寺があるんでしょうか。


<< 運動会      萩 >>