2010年 09月 24日

c0057390_234280.jpg

実は・・・ただ今
嫁のお母さんが来てはりまして
お墓参りの後、真如堂まで行ってきました。
まだ萩の花は早いようで
ぽつりぽつりと咲いていたのを写!してきました。






c0057390_234159.jpg


c0057390_2343263.jpg


c0057390_2344046.jpg


本日は酔芙蓉のおまけつきでございまぁ~す。
c0057390_2345619.jpg


by Scheerhorn | 2010-09-24 23:10 | 草木花たち | Comments(13)
Commented by tagu at 2010-09-25 17:31 x
真如堂,秋の紅葉にはいいところですね
そう言えば、お彼岸にオハギ食べるの忘れていました。
Commented by エンドウマメ at 2010-09-25 18:27 x
真如堂は、素敵な場所です。 京都観光に来られたら、穴場として
教えます。 でも最近は、多くの方々が来られる様になりましたけど。
秋の七草・・・昔、よく歌いました。 この歌のお陰で、秋の七草を云えます。
Commented by ichiichik at 2010-09-25 18:53
お月見の頃にススキは穂が出ているのですが
萩はまだ花が咲いてなくてうまくそろいませんでした
Commented by bubu at 2010-09-25 19:09 x
「秋の七草」とは、我夢土下座のうたですか?
Commented by 大棟梁 at 2010-09-25 20:16 x
今日はいい天気でどこかにお母様と出かけられたかな。
Commented by S.SHIN at 2010-09-25 21:04 x
taguさん
「栗おはぎ」というのがあって
これがまためっちゃ美味しいんですが
今年もいただきました。
Commented by S.SHIN at 2010-09-25 21:06 x
マメさま
真如堂の近くの朽ちた土壁の萩が
とってもいいのですが
まだ早かったです。
Commented by S.SHIN at 2010-09-25 21:07 x
ichiichikさま
こちらでも萩祭りをやっていますが
主役の萩が咲いていません・・・
Commented by S.SHIN at 2010-09-25 21:09 x
bubuさま
「秋の花ひとつ」というのは我夢土下座にありますが
「秋の七草」は昔からある歌だと思います。
Commented by S.SHIN at 2010-09-25 21:23 x
嫁の母はめっちゃ元気で
早くから一人で奈良まで行かはりました。
夕方にはお父さんもやってきて
みんなで晩ご飯を食べに行きました!
明日は下の子の運動会をみんなで観戦ですぅ~~~
Commented by bubu at 2010-09-25 22:09 x
shinさん、ありがとうございます。
「秋の花ひとつ」は、知ってます~。

ぼくの花にはならないものか、あおむらさきの花のいろ
ネパールの時に古井さんが歌ってらっしゃいましたよねぇ~
Commented by 紅ちゃん at 2010-09-25 22:32 x
萩の花はかいらし~ですね~!
ウチの萩は何故か枯れてしまいました。

明日Dちゃん頑張るでしょうね~
ちょっとプレッシャーも大きいかも。。。
Commented by ムー at 2010-09-25 23:18 x
なるほど、萩と言う花があるんですね
ああ、はぎかしい・・・


<< 真如堂      布袋葵 >>