しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 09月 23日

布袋葵

c0057390_2345410.jpg

一気に秋がやってきた雨の秋分の日
みんなでお墓参りに行ってきました。
帰り道にぐる~~っと広沢の池から
嵯峨野の方まで寄り道していたら
ホテイアオイの群生する池を発見!
ちょうど、きれいな花を咲かせていたので
車を横付けして横着して車内から写!してきました。






c0057390_235677.jpg


by Scheerhorn | 2010-09-23 23:13 | シーン・風景 | Comments(5)
Commented by エンドウマメ at 2010-09-24 19:48 x
ホテイアオイって、この様な綺麗な花が咲くのですね。 水槽の水草と
云う認識だけでした。 秋分の日から、急に寒くなって来ましたね。
Commented by tagu at 2010-09-24 19:50 x
えらく涼しくなってきました
寒いくらいです
急激な温度変化には付いていけません
Commented by 大棟梁 at 2010-09-24 21:13 x
ああ、早く夏が来ないかなあ・・・
Commented by 紅ちゃん at 2010-09-25 00:37 x
こちらのほうではあまり見かけませんが
花はホトケノザを大きくしたような感じですね。
Commented by ichiichik at 2010-09-25 18:51
北原白秋がホテイアオイを
ウォーターヒヤシンスと彼の詩に書きました
この言葉の響きが好きです


<< 萩      発売中 >>