しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 09月 04日

草刈り

c0057390_2241174.jpg

草刈りやってきましたぁ~~~
昨日、ちょっと暑さもマシになったよう・・・とコメントしましたが
すすすすいません・・・涼しいはずの美山も暑かったですぅ~~~
そんな中、汗をだらだらかきながら
見るも無残な雑草まるけの畑を手鎌で刈ってきました。
手前の里芋の横のとこはサツマイモなので
茎を傷つけるといけないのでこんなもんにしておきました。
というか、炎天下でもうアカンかったので
これぐらいにさせてもらいました。





c0057390_22404429.jpg
この前よりも一段とぼうぼうになっていた
刈り前のぼくらの畑でございますぅ~~~
ほんま、すんまへんどしたなぁ~~~

by Scheerhorn | 2010-09-04 23:03 | うちの畑 in 美山 | Comments(4)
Commented by エンドウマメ at 2010-09-05 00:25 x
美山もまだ、暑いのですか。 やはりお彼岸が来ないと、涼しくならない?
サツマイモの茎は、お揚げさんと一緒に炊くと美味しいですよね。
Commented by ichiichik at 2010-09-05 20:13
この暑さの中でも草だけは元気良く伸びます
草の生命力には感心してしまいます
僕の畑も草を取って1週間したら又元に戻ってし草だらけです
Commented by 紅ちゃん at 2010-09-06 00:01 x
この日は本当に暑かったです。
丈夫な筈の雑草も枯れてしまってました。
ぼくも2時間近くやっただけでバテバテでした。
Commented by ろひきあらむき at 2010-09-06 00:08 x
9月の美山であの暑さは考えられません。
尋常じゃない暑さでした。


<< 美山川      ちょっと >>