しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 08月 09日

立山 その1

立山 その1_c0057390_075429.jpg

金曜の夜、9時過ぎに出て
ノンストップで(トイレタイム一回)で立山ICへ
インターを降りてケーブルカーの立山駅についたのが1時
車で寝て、朝9時に早朝出発組と合流して
目指す立山室堂へいざ出発と相成りました。





立山 その1_c0057390_081218.jpg
清水「熊王の水」で立山のご加護をいただきました。


ケーブルカーで1300メートル、約七分で「美女平」まで
立山 その1_c0057390_081884.jpg


高原バスに乗り換えて室堂まで約50分
途中樹齢300年の立山杉の巨木や
立山 その1_c0057390_08256.jpg


日本一の落差を誇る「称名滝」などを車中から見させていただき
立山 その1_c0057390_083182.jpg


この辺りまではガスで下界も見えず青空もなしでしたが・・・
立山 その1_c0057390_083738.jpg


天界に近づくにつれ
徐々にガスがはれてきて見事な景色が目の前に現れ出しました!
立山 その1_c0057390_084496.jpg


そして室堂に着いたら
13年前と変わらぬ見事な景色が広がっていました!
立山 その1_c0057390_084919.jpg

いやぁ~~~~来てよかったぁ~~~~!!!

続く・・・

by Scheerhorn | 2010-08-09 23:59 | シーン・風景 | Comments(4)
Commented by tagu at 2010-08-10 17:20 x
少しばかりのトレッキングでくたびれました
足腰鍛え今度は、涸沢の紅葉が見てみたいものです
Commented by ichiichik at 2010-08-10 17:57
ここは雲上の別世界のようですねー
こんなに天気が良いと間の前の山に手が届きそうな感じがしたのではないでしょうか
Commented by 大棟梁 at 2010-08-10 21:15 x
ほんとに行きたくなりました。
shinちゃんの行動はやっぱり若いね。
Commented by 紅ちゃん at 2010-08-10 23:50 x
こんな所は一度も行ったことがありません。
素晴らしいですね!
一度行ってみたいです。


<< 立山 その2      立山 >>