しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 06月 09日

保護色

保護色_c0057390_153284.jpg

一瞬、緑ばっかしでわからへんかったでしょ?
美山で見つけたヤブキリの子どもでございます。
鳥などのエサにならないように
見事に同化して身を守っているんですねぇ~~~





保護色_c0057390_161310.jpg


保護色_c0057390_161958.jpg


by Scheerhorn | 2010-06-09 23:59 | 虫たち | Comments(6)
Commented by tagu at 2010-06-10 16:32 x
さすがマクロの眼を持つshinちゃん
普通の人ではつい見逃してしまいます
Commented by ichiichik at 2010-06-10 19:10
保護色になっているので
人間の目もだまされてしまいそうです
Commented by ムー at 2010-06-10 20:31 x
すぐにわかりました(笑)
かわいいですね
Commented by 大棟梁 at 2010-06-10 21:23 x
僕も保護色になれたらなあ・・・
Commented by 紅ちゃん at 2010-06-10 23:29 x
そうそうshinさんってあんな細い目なのに(すいません。。。)
本当に目がいいんですよね~
素晴らしいオメメです!
Commented by BE at 2010-06-11 01:44 x
キリギリスをこよなく愛する家人が我が家にいます。
私も幼い頃から野や山を歩いたので保護色でも
す~ぐ発見できます!


<< ぼくもわからへんやろぉ~!      木漏れ日の道 >>