しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 04月 29日

カポタスト

カポタスト_c0057390_222234100.jpg

ドブロのカポタストでございます。
いろんな種類がありますが
ギターの場合はフレットに弦を押し当てて使いますが
ドブロの場合は弦を挟んでつかいます。





カポタスト_c0057390_22224340.jpg

これで音がちゃんと出るっちゅ~のが不思議でしょ~
以上、カポタスト講座でした・・・ちゃんちゃん。

by Scheerhorn | 2010-04-29 22:27 | MONO | Comments(7)
Commented by ムー at 2010-04-29 23:29 x
そうなんですか
なるほど、弦がフレットからだいぶ離れてますね、
Commented by BE at 2010-04-30 01:42 x
初めて間近に拝見。なるほど~~~~~。
原理は同じですね。でもこちらのほうがよりはっきり
弦の長さを変えて音もクリアそうです。
優れものですね。手作りのムードが愛着を呼びます。
Commented by tagu at 2010-04-30 16:05 x
相当使いこなされて
風格が出てきましたね
明日からよろしくお願いします
Commented by ichiichik at 2010-04-30 18:07
いつもは気にもしていませんでしたが
よく判りました
でもフレットがないので位置をしっかりしないと
音が狂いますねー
Commented by 大棟梁 at 2010-04-30 19:56 x
いつも不思議に思ってみてました。
思えばSAMが付知に来たときからです。
ドブロを弾くSHINちゃん、かっこいいです。
Commented by きょうちゃん at 2010-04-30 20:33 x
こんばっは。
ドブロのカポタストってペリカンに似てませんか?
ちょっとかわいらしいですね。
Commented by ろひきあらむき at 2010-04-30 21:58 x
練習の邪魔をしてしまいました。
でも、昼間っからのスペイン料理とワインはイケましたなぁ。
明日からがんばってきてください。


<< カポタスト その2      おみやげ >>