しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 04月 26日

筍ご飯

c0057390_23213155.jpg

今日は筍ご飯でした!
うちの嫁風筍ご飯は
お揚げと一緒に甘辛く炊いて
炊き立てご飯に混ぜていただきます。
これがまた美味しおますにゃわ!






c0057390_2321402.jpg


by Scheerhorn | 2010-04-26 23:27 | 美味かったぁ~! | Comments(6)
Commented by tagu at 2010-04-27 17:07 x
もうこの時期になると筍ばかりですが
「嫁風筍ご飯」CD制作の時のでも
食べたいな
Commented by ichiichik at 2010-04-27 17:14
あげが入っていると言うところが
良いですねー
想像しただけでおいしさがああああたまりません
Commented by 紅ちゃん at 2010-04-27 18:00 x
この食べ方は美味しいでしょうね~!
煮汁がごはんにからまって。。。ううっヨダレ。。。
酢飯でやっても美味しいかも。
Commented by 大棟梁 at 2010-04-27 21:04 x
うちも食べました。
こっちのほうが美味そうに見えます。
嫁風筍ご飯!♡ ごちそう様です。
Commented by ろひきあらむき at 2010-04-27 21:10 x
明日舞鶴からタケノコが送ってきます。
うちも明日はタケノコご飯が食べれます。
Commented by BE at 2010-04-28 06:56 x
孟宗竹はこちらでは殆どないんです。でも京都!から
何度か皮付きが送られてきて茹でるのにひと苦労。
炊き込みおこわ系はどれも大好き!


<< 青椒肉絲      ハナミズキ >>