2010年 04月 21日

ホトケノザ

c0057390_2372228.jpg

ホトケノザの花って
なんかディズニーとかに出てくるキャラっぽいと思うのは
ぼくだけでしょうか・・・

ちなみに春の七草の「ホトケノザ」はこれではなく
「コオニタビラコ」という野草だそうですね・・・知ってましたぁ~?

by Scheerhorn | 2010-04-21 23:11 | 草木花たち | Comments(6)
Commented by ichiichik at 2010-04-22 16:23
よく見るとこの花はユニークな花の形をしています
小さい花ですが綺麗な花だと思います
名前もなんだかありがたいです
Commented by tagu at 2010-04-22 16:59 x
私もこの花を見ると
ディズニーに出てくるキャラを思い出しますよ
Commented by 大棟梁 at 2010-04-22 17:58 x
「ホトケノザ」
「カムトゲザ」・・・似てるようで似ていなかった。
Commented by ムー at 2010-04-22 20:36 x
なるほど・・・
shinさんも鋭いですね
Commented by toshi at 2010-04-22 20:55 x
僕は、この淡い色が好きです。
春の草花は、色が何とも言えない。

優しい色です。
Commented by BE at 2010-04-23 09:37 x
ぜ~んぜんディズニーのキャラって思いませんでした。
ホトケノザというと田園の春の花々とそれを歌った俳句を
即座に思い浮かべます。好きな愛らしい花です。


<< ハナミズキ      ウマノアシガタ >>