しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 04月 19日

シロツメクサ

c0057390_23273281.jpg

今日は久しぶりに20度を上回り
暖かくなってきた・・・と思いきや
まぁ~た明日から三日ほど雨のようです。
これもこの前の御所で咲いていた
シロツメクサでございます。
タンポポも一面に咲いているとこもありました。





c0057390_2331118.jpg


by Scheerhorn | 2010-04-19 23:31 | 草木花たち | Comments(5)
Commented by ichiichik at 2010-04-20 17:31
シロツメクサと聞くとあの歌を思い出します
徳之島のおばーさんが
この道は戦時中は滑走路になっていて
ここから特攻機が飛び立っていったのよ
と話していました
そんな所にアメリカ軍の飛行場をと言われても
素直にどうぞとは言えないでしょう
そんな事も解らない様ではだめですねー
Commented by tagu at 2010-04-20 18:42 x
シロツメクサはオランダからやって来たのですね
Commented by 大棟梁 at 2010-04-20 20:24 x
鼓土里座もタンポポがいっぱい咲いております。

♪100年ほど前に ヨーロッパから~♪
Commented by toshi at 2010-04-20 21:33 x
シロツメクサも米軍の飛行場を
許さないと思います。

誰もが嫌なのですから
基地を廃止しましょう。
それが、いちばんです。
Commented by BE at 2010-04-21 04:49 x
シロツメクサは群れて咲き、とてもよい香り。
このあたりも昔は群落がありました。今はない・・・
赤ツメクサにもシロツメクサにもタンポポにも
強い愛着があります。


<< ウマノアシガタ      農園説明会にて >>