2010年 03月 31日

モクレンの花

c0057390_2305576.jpg

風の中から 花びらの
におい鮮やか 流れます
まだ若くして 逝った君
昨日のこと 思い出します

 あれから変わらず 春が来て
 今年もひとつ 歳をかさね
 あかむらさきは モクレンの花
 今年も蕾が ひらきました

あの頃の風 熱く吹いて
誰もが夢を 語っていた
またあの頃の 日々のように
走りまわって みたいのさ

※くりかえし

今年も春を 向かえました
生きてて良かったと 思っています
君の好きな もくれんの花
春の空を 赤く染めて

※くりかえし

by 我夢土下座






c0057390_2311520.jpg


c0057390_2312277.jpg


by Scheerhorn | 2010-03-31 23:03 | 草木花たち | Comments(8)
Commented by ichiichik at 2010-04-01 16:50
現代座にも「もくれんの花」と言うお芝居がありました
この辺りのもくれんは先日の冷え込みで
遅霜に当たって汚くなってしまっています
若くして逝ってしまった君
僕はこんなに年を重ねてしまいました
Commented by tagu at 2010-04-01 17:28 x
来年、春を迎えることが出来るか
心配でありますが
死ぬまで生きようと思っています
Commented by ミスターD at 2010-04-01 17:49 x
この写真を見るともくれんの花の歌が頭の中をながれます。とてもいい歌ですよね。今度の11月の我夢土下座のコンサート、がんばってください。
Commented by BE at 2010-04-01 21:28 x
上に同じくです。
いい歌ですね。心にしみる歌詞です。
Commented by 大棟梁 at 2010-04-01 21:42 x
こちらはまだ蕾かもしれません。
4月というのにコタツにもぐってます。
Commented by 紅ちゃん at 2010-04-01 21:42 x
この歌はたしかkumeさんの作詞でしたね。
shinさんの明るいバンジョーが素敵でした。

ほんとうに人はいつのまにか歳をとってしまうんですね。
Commented by S.SHIN at 2010-04-01 22:55 x
ミスターDさま
コメントありがとうございます。
今年は40周年!忙しいなりにとても楽しみです。
どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by bubu at 2010-04-02 12:01 x
taguさんの ♪生きててよかった~ っていうところと
shinさんのbanjoが、軽快なのに心にしみて
耳にやきついています。

紅さ~ん、これはsugiuraさんの作詞と思います。
kumeさんの曲は、ガマズミの花が出てくる「春の空を見上げて」
と思います。どっちもいい曲ですね。


<< あじめカレー      御所の桜 其の三 >>