2010年 03月 30日

御所の桜 其の三

c0057390_041425.jpg

しつこくってすんません・・・
御所の桜、第三弾でございます。
枝垂れやソメイヨシノのような派手さはないんですが
ぼくはこの山桜がこれまた好きなんですよぉ~~~






c0057390_042423.jpg


c0057390_042970.jpg


c0057390_0422232.jpg


c0057390_0422772.jpg


c0057390_0423853.jpg


by Scheerhorn | 2010-03-30 23:59 | 草木花たち | Comments(8)
Commented by BE at 2010-03-31 02:35 x
最初に書き込ませて頂きます。わたくしめは山桜が大好き。
我が家の南面は広くなが~い公園。毎年、『エゾ山桜』が
びっしりと咲きます。京都より葉も花も色が濃く、満開の時は
独特の幽玄の世界を家の中からも楽しめます。ここに住む幸せ。
Commented by tagu at 2010-03-31 17:34 x
そう言えば藤沢周平の「山桜」
レンタルDVDで見ましたが
全々覚えていません、ボケの進行が加速度的に
進んでいます
Commented by ichiichik at 2010-03-31 18:03
桜はやっぱり山桜が良いと僕も思います
派手さは無いけど侘び寂の世界は
やっぱり山桜でしょう
Commented by bubu at 2010-03-31 19:04 x
山桜、どこか凛としたところがありますよね~。
Commented by 大棟梁 at 2010-03-31 20:52 x
癒されます。
こちらももうすぐ咲くと思います。
Commented by kiku at 2010-03-31 22:40 x
をっ、すご!
こんなん僕の目では見れません
老眼鏡をかても無理です
Commented by 紅ちゃん at 2010-03-31 22:44 x
山桜の色はなにか品がありますね。
ぼくも山桜が一番好きです。
京都の桜が静岡でみられる幸せ!!!
ブログの醍醐味です~
Commented by toshi at 2010-03-31 23:45 x
桜、綺麗ですね。さっと散ってしまいますが、この瞬間がいいですね。
「淡い色、山桜」
目立たぬようで、実はキーになっています。

そんな印象がします。


<< モクレンの花      御所の桜 其の二 >>