しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 03月 29日

御所の桜 其の二

c0057390_22314737.jpg

日曜日の午前中
今度は嫁とてくてくウォーキングで
今出川側の近衛邸跡の枝垂れを観に行ってきました。
こちらも見事に咲いていました。

早咲きの枝垂れも満開やっちゅ~のに
今日は横殴りの雪が降って真冬みたいな日で
いったいど~なってんにゃろ???って感じの
もうすぐ4月な寒~い本日でした・・・。





c0057390_22321679.jpg


c0057390_22322113.jpg


c0057390_22323857.jpg


c0057390_22325646.jpg


c0057390_2233356.jpg


c0057390_2233997.jpg


by Scheerhorn | 2010-03-29 22:44 | 草木花たち | Comments(7)
Commented by daiki at 2010-03-30 14:20 x
桜が満開でいいな~。京都に帰ったら御所で遊びたいな。
桜の花びらが池にうつってきれいだね。
Commented by ichiichik at 2010-03-30 18:25
今年は暖冬だという話でしたが
桜に雪というのはあまり聞いたことがありません
これもまた風流かもしれませんが
寒いのはかないません
Commented by tagu at 2010-03-30 20:41 x
枝垂は他の桜と比べて咲くのが早いですね
見事に咲いていますね
Commented by toshi at 2010-03-30 21:17 x
6枚目 いいですね。

枝垂れ桜 京都に似合います。
Commented by BE at 2010-03-30 21:21 x
おかげさまで京都の桜を堪能しました。
枝垂れ桜は本当に風情がありますね。
終わりから2枚目好きです!
友禅が生まれたのは当然に思えます。
Commented by ろひきあらむき at 2010-03-30 23:21 x
今朝は屋根にうっすら雪が積もっていました。
北山は真っ白けでした。
桜と雪は初めてです。
Commented by 紅ちゃん at 2010-03-30 23:43 x
写真で見てこれだけすごいんですから
実物はもっと素晴らしいんでしょうね。
あ~~
見てみたい~~~!


<< 御所の桜 其の三      御所の桜 >>