2010年 03月 10日

ルリビタキ

c0057390_22504487.jpg

先日御所で初めてこんな野鳥に出会いました。
とっても美しい瑠璃色をした鳥で
あわててシャッターを押しましたが
すぐに逃げていってしまいました・・・
案の定、ぼけぼけでしたが
証拠写真ということでご勘弁を~~~
調べてみたら「ルリビタキ」というそうで
御所にはこんな野鳥も来てますねんなぁ~
また会えへんかなぁ~
会いたいなぁ~撮りたいなぁ~






c0057390_22505487.jpg
手前の枝が邪魔しよりましてん・・・

by Scheerhorn | 2010-03-10 23:00 | 草木花たち | Comments(7)
Commented by tagu at 2010-03-11 17:41 x
何とも綺麗な鳥
長い時間待っていても簡単には
遭遇できるものではないと思います
キャッチ出来ただけでも幸せでしたね
Commented by ichiichik at 2010-03-11 18:34
名前は聞いたことがありますが
お目にかかるのは初めてです
これだけでも写っていたら上出来だと思います
運が良かったのでしょう
宝くじでも買ったらどうでしょうか
Commented by 大棟梁 at 2010-03-11 19:54 x
きれいな野鳥に出会いましたね。
枝がじゃま・・・その気持ちよくわかります。
Commented by ムー at 2010-03-11 20:26 x
ルリちゃんですね
ショウビタキの親戚でしょうか?
Commented by 紅ちゃん at 2010-03-11 21:08 x
ルリビタキはお会いしたことがありません。
shinさん、ナイスゲットですね~!!!
キビタキには一度会ったことがありますが
見事にブレブレでした~
Commented by ろひきあらむき at 2010-03-11 22:11 x
このルリビタキはちょっと太ってるように見えますねぇ。
都会でいいもの食べてるんでしょうか。
Commented by BE at 2010-03-12 12:57 x
幼い頃から野生の魔女として育ったためきれいな鳥にたくさん
出逢ってます。瑠璃色の美しさ、きつつきの赤、鴨の光る緑、
鶯の優しい鶯色、カワセミの青。
でも京都で発見できたことが嬉しい。


<< あらまぁ~咲いてるわぁ~      まるくなるぅ~ >>