2010年 03月 08日

c0057390_224414.jpg

ホタルイカと菜の花の酢味噌和え
少し冬に逆戻りしている今日この頃ではありますが
春をいただきました。
それはそれは美味しゅうございました。

by Scheerhorn | 2010-03-08 22:46 | 美味かったぁ~! | Comments(7)
Commented by tagu at 2010-03-09 17:51 x
熱燗が飲みたくなるようなお料理ですね
我が家でも作ってもらお~
Commented by ichiichik at 2010-03-09 18:20
ホタルイカと菜の花は春の味覚ですねー
我家は食べ切れていないチンゲンサイに菜の花が咲き始めてきたので
毎日チンゲンサイの菜の花を食べていますが
残念ながらホタルイカがいません
Commented by bubu at 2010-03-09 19:39 x
この画面、ポンと押したらこのお料理がでてくる!
♪ そうだったらいいのにな、そうだったらいいのにな~
Commented by ろひきあらむき at 2010-03-09 21:20 x
ホタルイカは沖漬けも有名ですが、酢味噌和えのほうが好きです。
食べたいです。
Commented by toshi at 2010-03-09 23:05 x
こちらも、sinちゃんちをまねて、つくってみました。私が。独身ですので
晩ごはんのおかずを考えなくてはなりません。

食べ終わった後でsinちゃんのホタルイカの写真見たら、実においしそう。小さな皿にたくさん乗せすぎました。
見栄え悪いホタルイカでした。

でも、味はいけました。
Commented by 紅ちゃん at 2010-03-09 23:54 x
このオカズで日本酒飲んだら最高ですね。
でもこのごろ何故かイモ焼酎を飲んでます。
あ~早く「さんさ」が来ないかな。。。
Commented by BE at 2010-03-10 00:19 x
よい色どりと新鮮そうでナイスショット!


<< まるくなるぅ~      インドカレー >>