しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 03月 01日

モクレンのつぼみ

c0057390_2322290.jpg

温かそうな毛に包まれて冬を過ごしたモクレンのつぼみ
20度を超える暖かな春の日が来たと思えば
また少し冬に逆戻り・・・
どないやねん???って感じなんでしょうね。

by Scheerhorn | 2010-03-01 23:06 | 草木花たち | Comments(5)
Commented by tagu at 2010-03-02 17:29 x
♪今年も咲いたモクレンの花~♪
今年も歌います
Commented by ichiichik at 2010-03-02 19:24
もくれんが咲くのはもう少し先です
もくれんが咲くと必ずと言っていいほど
寒波が来てもくれんの花が汚くなってしまいます
今年はどうでしょうか
Commented by 大棟梁 at 2010-03-02 22:40 x
習字の筆みたい。
こちょこちょくすぐってもらいたいような。
Commented by 紅ちゃん at 2010-03-03 00:10 x
こちらはもう咲き始めてきました。
こちらもまた寒くなってきました
これが三寒四温ってことなんでしょうね。
本格的な春はまだちょっと遠いかも・・・
Commented by BE at 2010-03-03 09:08 x
愚娘の写したピンクのもくれんの写真は私の大のお気に入り!
もくれん、こぶし、ねこやなぎ、皆、愛すべき春の花。
開く前のこの蕾の毛?が可愛いですね♪


<< クリームた~っぷり~      カニやぁ~~~ >>