しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 02月 22日

茂庵

茂庵_c0057390_22154918.jpg

吉田山の山中にあるカフェ「茂庵(もあん)」
東に大文字、西に京都市内を見渡せる
元は大正時代に創られた茶苑だそうで・・・
前にも来たのですがいっぱいであきらめたので
今回は30分ほど待って入ってきました。
ちなみにここは有形文化財に指定されているそうです。






茂庵_c0057390_22163786.jpg


茂庵_c0057390_22164368.jpg


茂庵_c0057390_22165748.jpg


茂庵_c0057390_2217584.jpg


茂庵_c0057390_22173344.jpg


茂庵_c0057390_22173822.jpg


遅がけのランチをいただいてきました。
ピタパンサンドとごぼうのスープ、豆のマリネ付
写真は、なすズッキーニ&ベーコンと牛肉とゴボウの甘辛煮大変美味しゅうございました。
茂庵_c0057390_22175438.jpg


茂庵_c0057390_22175916.jpg

前々から入ってみたいと思っていたのでよかったよかったぁ~~~

by Scheerhorn | 2010-02-22 22:33 | シーン・風景 | Comments(10)
Commented by tagu at 2010-02-23 17:48 x
いいですね
今度連れて行って下さい~
Commented by 大棟梁 at 2010-02-23 21:08 x
30分待ってでも入りたいところですね。
食べたことのない食感が味わえそう。
ぜったい美味いやろうなあ。
Commented by ichiichik at 2010-02-23 21:26
とても良い感じの所ですが
僕は30分も待つ事ができません
Commented by BE at 2010-02-23 23:02 x
同上です。
でもこうしていろいろ見せてもらうと京都見物してるよう♪
Commented by みとう at 2010-02-23 23:27 x
宮大工さんが造ったのか、石積の基壇があって面白い建物ですね。
Commented by ムー at 2010-02-23 23:49 x
なかなか趣のある建物ですね
森の中なんですかね?
Commented by 紅ちゃん at 2010-02-24 00:04 x
人影が見当たりませんが
みなさん中で待ってるんでしょうか。
いい感じのお店ですね、行ってみたいな~!
Commented by S.SHIN at 2010-02-24 00:09 x
ムーさん
森の中というか、山の上というか・・・
どっちにせよ、緑いっぱいの吉田山の上です。
Commented by S.SHIN at 2010-02-24 00:10 x
紅さん
二階がカフェで一回が待合場になっています。
ぼくらは気持ちが良かったので外で待っていました。
Commented by chiaki@pickone at 2010-02-24 00:23 x
おいしそー。
TVのロケでは行きましたがカフェしたことないです(泣)
そこを、10分ほど銀閣寺がわにおりたとこが
最近気に入りの割烹です また一緒に行きませう!


<< 苔      あったかいええ天気! >>