しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 02月 17日

御所の梅は・・・

御所の梅は・・・_c0057390_23251595.jpg

さて!御所の梅はというと・・・
早咲きの梅はもうこんな感じになっていました。
もう少ししたらとなりの赤い梅も咲きそろって
紅白の梅の共演も見られるっちゅ~あんばいでありますぅ~ってか。





御所の梅は・・・_c0057390_23252566.jpg


同じ御所でもまだ冬真っ盛りって感じなこんなところも・・・
御所の梅は・・・_c0057390_23253182.jpg


今日も寒かったですねぇ~~~

by Scheerhorn | 2010-02-17 23:34 | 草木花たち | Comments(8)
Commented by tora at 2010-02-18 01:49 x
この写真を見てると、御所には行かなくてすむね。楽しみにしてますよ。
本当に毎日ちゃっぷいです。
Commented by ichiichik at 2010-02-18 16:37
御所の梅は良い感じになってきました
後もう少し暖かくなってくれたら言うこと無しです
Commented by tagu at 2010-02-18 17:03 x
この寒さも今日明日が我慢でしょうか
こちらは春の便りまだまだです
Commented by BE at 2010-02-18 18:06 x
梅は古代から歌に歌われていますね。
御所となるとますます由緒正しい感じ!
Commented by エンドウマメ at 2010-02-18 19:53 x
梅の花が咲くと、もう少しで春って感じになりますよね。 紅白の花が
可愛いです。 来週になると、少しずつ寒さが緩んで来るみたいですって。
Commented by 大棟梁 at 2010-02-18 21:09 x
じっと我慢のしどころです。
もうすぐパ~っと咲きまっせー。
Commented by ろひきあらむき at 2010-02-18 22:44 x
寒いです。
ここんとこ毎日、薪ストーブを焚いています。
Commented by 紅ちゃん at 2010-02-18 23:08 x
御所のお梅様はやっぱり上品な感じがします。
うちの田舎のお梅さんとはちょっと違う感じです~


<< 広沢の池      マンサクの花 >>