2010年 02月 16日

マンサクの花

c0057390_22433196.jpg

この前の日曜日
もうそろそろマンサク咲いてるかな~
と御所のいつものところへ見に行ってきました。
咲いてました咲いてました!
まだまだ寒いですが
春はもうすぐやってきます。
もうしばらくの我慢我慢・・・ですね。





c0057390_22434740.jpg


c0057390_22435136.jpg


by Scheerhorn | 2010-02-16 22:48 | 草木花たち | Comments(8)
Commented by ろひきあらむき at 2010-02-16 23:00 x
まず咲く、マンサク。春はもうすぐ。でも明日は真冬並み。
Commented by BE at 2010-02-17 03:27 x
マンサクの花は春の喜び。茶道では大切にされました。
地味な花なのに香り高く、春を知らせてくれる花。
好きな花です。
Commented by ichiichik at 2010-02-17 17:25
まだ風は冷たいですが
マンサクの季節になったのですねー
この花を見ると春がもうすぐそこまで来ている感じがします
先日春日井を走っていたら山の方に
マンサクらしい黄色の花が見えました
Commented by tagu at 2010-02-17 17:38 x
早くも咲きましたか
こちらは少しも暖かくなりません
財布の中身も寒いです~
Commented by エンドウマメ at 2010-02-17 18:55 x
マンサクの花を見ると、もう少ししたら春が来るなぁと思いますね。
春爛漫まで、あと1ヵ月ちょっと。 早く、温かくなって欲しいなぁ。
Commented by 紅ちゃん at 2010-02-17 22:58 x
このマンサクの花みたいのですが
こちらのほうでは見られません。残念。。。
なんか面白くてかわいらしい花ですね。
Commented by tora at 2010-02-17 23:07 x
なんでまんさくと言う名前がついたか、テレビで言ってました。
ある言葉がでじれて、この名前になったそうですね。
Commented by 大棟梁 at 2010-02-17 23:27 x
酒屋のコンサートのころには見られると思います。


<< 御所の梅は・・・      昔なつ菓子 >>