2010年 02月 14日

桜咲く

c0057390_22511682.jpg

二条城のとなりの公園で
早咲きの桜がちょらほら花を咲かせていました。
風は冷たかったですが
一足早い春の気配を感じさせてくれました。





c0057390_22512615.jpg


c0057390_22513165.jpg


c0057390_22513813.jpg


c0057390_22514638.jpg


c0057390_22515282.jpg


c0057390_22515896.jpg


c0057390_225246.jpg


c0057390_2252965.jpg


by Scheerhorn | 2010-02-14 22:55 | 草木花たち | Comments(7)
Commented by tora at 2010-02-15 00:12 x
もう桜咲いてますか?先週南の国に行ったら、そちらも咲いてました。桜の名前はわすれました。
Commented by BE at 2010-02-15 07:16 x
昨日寝たきりの母のため水仙と菫を買いました。
桜はこちらでも寒桜として花屋さんに売っています。
外で咲くのは5月初旬です。まだまだです。
Commented by tagu at 2010-02-15 18:12 x
早くも桜ですか
こちらでは今朝、雪がちらつきました
Commented by ichiichik at 2010-02-15 18:13
もう桜の話題ですか
春が来るのは待ちどうしいのですが
まだ寒いです
Commented by 紅ちゃん at 2010-02-15 19:58 x
この桜の花びらはちょっと変わってますが
なんという桜なんでしょうか。
桜を見るとなんだかホッとしますね。
春はもうすぐそこです。
Commented by エンドウマメ at 2010-02-15 20:12 x
桜が咲くと、ウキウキします。 2月も半ばまで来て、少しずつ
春の息吹きを感じる事が出来ますね。 もう、雪は要らないです。
Commented by 大棟梁 at 2010-02-15 20:24 x
春だ~~~・・・
今朝は雪が積もってました。
さわやかな画像ですね。ありがとう。


<< 昔なつ菓子      メジロ >>