しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 02月 09日

結露シート

結露シート_c0057390_2248621.jpg

窓に貼ってあるのは先日嫁が仕入れてきた結露シートでございます。
結露を吸い取ってそのつど蒸発させるというすぐれものだそうです。
時期的にはもうちょっと早くにすればよかったんですが・・・
まっ、ええか!





結露シート_c0057390_22481583.jpg


by Scheerhorn | 2010-02-09 22:51 | シーン・風景 | Comments(11)
Commented by tagu at 2010-02-10 17:20 x
我が家は2層ガラスにしてから結露もしなくなりました
中々洒落たシートですね
Commented by 菌ちゃん at 2010-02-10 18:04 x
実は、ウチも探してます。どこに売ってますか?京都まで行こうかしら?(笑)
Commented by ichiichik at 2010-02-10 18:53
なるほど
こんな便利なものがあるのですねー
もうそろそろお役ごめんになりそうなので
今年の冬には試して見たいと思いますが
問題はそれまで覚えていられるかどうかと言う事です
Commented by エンドウマメ at 2010-02-10 20:07 x
ウチも・・・結露で困っていました。 こう云うグッズが、販売されているのですね。
仕事の帰りに、ホームセンターに行って来ます。 便利なモノが、ありますね。
Commented by ムー at 2010-02-10 20:45 x
ほうっ、こんなものが・・・
断熱効果もありますか?
Commented by 大棟梁 at 2010-02-10 22:05 x
結露の問題は仕事でも困るときがあります。
こちらは寒すぎて、ヒーターを焚きすぎると
ペアガラスでも結露します。
これはいいものがありますね。
 室内建具でサッシと二重にすると、かなり効果があります。
エコポイントもつきます。
Commented by BE at 2010-02-10 22:07 x
可愛い模様のシートですね。初めて見ました。
こちらは逆に乾燥で加湿器を入れてますよ~。
Commented by S.SHIN at 2010-02-10 22:42 x
菌ちゃ~~~ん !
コメントありがとうございますぅ~~~
これは生協で買ったそうですが
ハンズとかに行けばあると思いますよぉ~
Commented by S.SHIN at 2010-02-10 22:43 x
ムーさん
窓全面貼ったら効果はあると思いますけどぉ~~~
Commented by 紅ちゃん at 2010-02-10 23:09 x
結露があると困りますか
結露があるとどうなるんでしょう??
すいません、ウチは全然とんじゃくなくて。。。
Commented by S.SHIN at 2010-02-11 01:05 x
紅さん
ひどいときは窓が水滴でびしょびしょになって
部屋の湿気が高くなっていろいろと困ります。


<< 豚丼      菜の花咲いた! >>