しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 02月 08日

菜の花咲いた!

c0057390_22331681.jpg

風邪もすっかり治り、今日は仕事に行ってきました!

本日の菜の花は嫁の実家から送ってきたなばなで
ほとんどお腹に入りましたが
ちょこっと開きそうな先っちょを水に漬けておいたら
ほぉ~らこの通り!
春を前に春の気分にさせてくれた我が家の菜の花でございました。 







c0057390_22333080.jpg


c0057390_22333577.jpg


by Scheerhorn | 2010-02-08 22:45 | 草木花たち | Comments(11)
Commented by BE at 2010-02-09 12:42 x
菜の花畠に入日薄れ見渡す山の端霞深し
春風そよ吹く空を見れば夕月かかりて匂い淡し。
こちらにも『光の春』がやって来ました。
Commented by tagu at 2010-02-09 17:21 x
綺麗に咲いた菜の花
食べて良し、眺めて良しですね
Commented by bubu at 2010-02-09 17:40 x
黄色い菜の花、かわいいですね。
最後の写真、サッシの下にあるのは、何でしょう。
中に何が入ってるんでしょう、こちらも可愛いですね。
Commented by ichiichik at 2010-02-09 18:24
もう菜の花食べられましたか
菜の花を食べると春をいただいていると言う感じがします
Commented by エンドウマメ at 2010-02-09 19:25 x
春らしい光景ですね。 菜の花のお浸しは、この時期美味しいです。
黄色い花は、春が来たなぁ~って感じがします。 今日は暖かでした。
Commented by toshi at 2010-02-09 21:43 x
sinちゃんは凄いですね。自然、四季を感じ取る能力。

性が豊かだと思います。羨ましい限りです。
Commented by toshi at 2010-02-09 21:44 x
追伸
性ではありません。感性です。
Commented by 大棟梁 at 2010-02-09 22:05 x
SHINちゃん、すごく回復力が早いですね~
あざやかな黄色、いいですね~
Commented by S.SHIN at 2010-02-09 22:56 x
bubuさま
あれは嫁が作った隙間風防止の詰め物です。
クッションの細長~~~いようなもので
レールの溝に埋めています。
なんせ古いマンションなものでぇ~~~
Commented by bubu at 2010-02-10 09:30 x
とっても可愛いです、菜の花の黄色とぴったりです。
私、shinさんちの鍋敷きも大好きです~
Commented by 紅ちゃん at 2010-02-10 12:21 x
菜の花・・・春色ですね~~
こちらも菜の花いっぱい咲いてきましたよ。
こんな飾り方もあるんですね!


<< 結露シート      積もりましたぁ~ >>