2010年 02月 02日

新福菜館

c0057390_23141962.jpg

先日久しぶりに「新福菜館」に行ってきました。
有名なのは「たかばし本店」ですがここは府立医大前店。
見てください!このスープの色!
ここのスープは特に真っ黒なんですが
鶏ガラと豚骨を煮込んだスープに
チャーシューの煮汁から作った自家製醤油ダレで味つけしたものだそうで
見た目よりはあっさりしていてめちゃ美味!
麺もストレートでええ味してるんですよぉ~
あっさりと言っても濃い目なので
白飯がまた合うんですねぇ~これが。
チャーシューもパサパサしてなくて柔らかくってグー!
あ~久しぶりに美味しかったぁ~~~満足!満足!

by Scheerhorn | 2010-02-02 23:29 | 美味かったぁ~! | Comments(12)
Commented by mr.bojangles at 2010-02-03 16:51
こんな真っ黒いラーメン、初めて見ました
食べた後に歯がおはぐろ状態に・・・
なーんてことにはならないでしょうか
Commented by ichiichik at 2010-02-03 17:29
この黒いスープのラーメンは
見ただけでインパクトがありますねー
こんなの見せられたら食べたくなってしまいます
Commented by 紅ちゃん at 2010-02-03 18:37 x
シンプルで美味しそう~~~!
チャーシューがまた美味そうですね~

この次京都へ行ったとき是非食べてみたいものです。
よおし、メモ、メモ。。。
Commented by エンドウマメ at 2010-02-03 18:59 x
ここはチェーン店でも、美味しいですよね。 豚バラが、めっちゃ美味しい。
焼飯もチャーシューのタレを使うので、真っ黒(笑)です。 食べたくなった~。
Commented by ろひきあらむき at 2010-02-03 23:14 x
久しく「新福菜館」で食べていません。
三条堀川東入ルに「新福菜館」があるのご存じ?
Commented by S.SHIN at 2010-02-03 23:42 x
mr.bojanglesさま
「新福菜館」は「新福菜館」でもここのは特に黒いです。
ほんまに見た目よりあっさりで癖になる味です。
Commented by S.SHIN at 2010-02-03 23:43 x
ichiichikさま
ついつい最後までスープを飲んでしまう美味しさですよぉ~
Commented by S.SHIN at 2010-02-03 23:44 x
紅さん
次回来られたらBBさんとご一緒に行きましょう!
Commented by S.SHIN at 2010-02-03 23:49 x
マメさま
ここのチャーハンもめちゃ美味ですよね。
あ~めっちゃ食べたくなってきたぁ~
Commented by S.SHIN at 2010-02-03 23:56 x
ろひきあらむきさん
昔、堀川丸太町西入るにあった時はよく行きました。
三条堀川にあるのは知りませんでした。
今度一緒に行きまひょかぁ~
Commented by Yossie at 2010-02-05 00:52 x
四条天神川を西に行ったとこにもありますよね。駐車場があるんで便利なんですけど、味はイマイチでした。だんぜん、府立医大前店の方が美味しいです。
Commented by よねちゃん at 2010-02-12 17:23 x
古い日記にコメ申し訳ない
ハンネも前 なにを使ったかも…

ご無沙汰しております

新福菜館
京都は本店しか知らないです
好きなんですけどね
昔 地元 大阪にも
近くに2店舗
あったんですが撤退してしまい
京まで行かないと食べれない…。

また
食べたいな

チャーハンつきで


<< 旬菜市場      甘酒 >>