しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 28日

ブナの木

ブナの木_c0057390_2341790.jpg

目の前に広がる白銀の森で
ふと立ち止まり空を見上げたら
真っ青な空に向かってブナの木が
枝を広げていました。

by Scheerhorn | 2010-01-28 23:08 | 草木花たち | Comments(6)
Commented by ichiichik at 2010-01-29 17:11
新緑のブナの木も良いのですが
冬空に枝を広げて春を待つブナの木もまた良いです
この頃写真の機材を担いで山に登ることが大変になって
ブナ林の撮影をサボっています
Commented by tagu at 2010-01-29 17:56 x
昔、東北でブナの森を散策したことがあります
もう一度行ってみたくなりました
Commented by エンドウマメ at 2010-01-29 19:21 x
芽を出す準備を、しているのでしょうね。 以前、聴診器でブナの木の
音を聞いた事があります。 水を吸い上げる音が、聞えました。
Commented by bubu at 2010-01-29 20:40 x
とても、きれいな写真ですね~~。
そういえば、最近は森林植物園行ってません。
あそこにも、ブナの木あったと思います。
この時期人が少なくて、とてもいいんですよ!

Commented by 大棟梁 at 2010-01-29 22:27 x
立派なブナの木ですね。
♪一本の樹のイメージもありますね。
Commented by toshi at 2010-01-29 22:38 x
いい写真ですね。
♪我が大地の歌 の主人公ですね。コメツガ、針葉樹林・・・

taguさんの東北は「白神山地」でしょうか?


<< 足跡      身も心も大満足! >>