しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 09日

ポトフ

ポトフ_c0057390_017590.jpg

先日嫁が作ってくれたトポフ
ニンジン、ジャガイモ、タマネギ、かぶは
美山の畑で採れたものでございます。
それはそれは美味しゅうございました!
・・・で、未だにポトフとすぐに出てきません。
ポトス?トポス?ちゃうちゃうポトフや!って感じですぅ~





ポトフ_c0057390_0212171.jpg
畑で採れた大根は
これまた嫁が柚子大根にしてくれました。

・・で、明日(10日)は我ら我夢土下座の新年会で
中津川に行って参りますので
ブログはお休みさせていただきますぅ~~~

by Scheerhorn | 2010-01-09 23:59 | 美味かったぁ~! | Comments(6)
Commented by まつお at 2010-01-10 14:09 x
ワタクシも観葉植物のポトスと「あれ? どっちやったっけなぁ?」と
いつも迷ってしまうので、仲間がいて安心しました(笑)
Commented by エンドウマメ at 2010-01-10 19:36 x
ポトフ、美味しいですね。 ウチもたまに、作ります。 ソーセージを
たっぷり入れて作りますよ。 柚子大根、ウチもお袋が作っています。
Commented by BE at 2010-01-10 21:05 x
S井すゑという作家の娘さんはジャーナリストとして活躍。
彼女がエッセイで「忙しい毎日で、時間のある日は夫にごめんねと
朝からポトフを作る。いい匂いが家に満ちる」とありポトフを
知りました。sinさんの奥さんのポトフいいですね!
Commented by ichiichik at 2010-01-11 17:54
ポトフはこのソーセージがポイントだと思います
僕もこのような物を作りますが
けちってソーセージを入れないので
ただの野菜煮込みになってしまいます
Commented by tettsun at 2010-01-11 19:41 x
ポトフのソーセージ大好きです!
オトフの炊いたんも大好きです(^_^;)
Commented by 紅ちゃん at 2010-01-11 21:00 x
ポトフも美味しそうですが「ゆず大根」がそそります。。。
隣のお酒は芋焼酎でしょうか。


<< 新年会 in 中津川      京都タワー >>