しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 12月 28日

もうちょっと

c0057390_22275769.jpg

御所の蝋梅ももうちょっとで開きそうなくらい
つぼみが膨らんでいました。





c0057390_22281171.jpg


御所の椿はもう終わっていました。
c0057390_22281855.jpg


by Scheerhorn | 2009-12-28 22:30 | 草木花たち | Comments(7)
Commented by 大棟梁 at 2009-12-29 00:12 x
こちらは朝起きると雪がちらついてました。
でもこの前の大雪もだいぶ解けました。
少しだけ日が長くなったような気がします。
けど、さぶー。
Commented by BE at 2009-12-29 09:00 x
蝋梅はこちらでは咲きません。歌の歌詞で知りました。
こちらでは珍しい地植えの椿は緑のつやつやした葉と
たくさんの蕾をつけてこれから雪の下で冬眠です。
5、6月に咲きます。
Commented by tgau at 2009-12-29 17:25 x
早くも蠟梅
次は桜でもUPなんてことには
ならないでしょうね
Commented by エンドウマメ at 2009-12-29 20:48 x
昼間は車に乗っていると、太陽光線を窓ガラスに受けてポカポカと
暖かいです。 ヒーターは要らないです。 でも大晦日から、急に
寒くなるみたいですね。 蝋梅も、ロウバイするかもね。
Commented by ichiichik at 2009-12-29 23:23
昨日仕事納めをしてきた御宅では
蝋梅の花が二つ咲いていました
でも黄葉した葉がまだ落葉もせず付いたままで
なんか変な感じでした
Commented by ムー at 2009-12-30 00:27 x
今日は寒かったですね
夜の中津川は特に寒かったあ
Commented by 紅ちゃん at 2009-12-30 09:54 x
蝋梅もちょっと早すぎるんじゃあないでしょうか。
冬にあたたかいのもちょっと怖いですね。
こちらでは氷は殆ど張らなくなってしまいました。


<< 冬の大銀杏      ちょっとちょっと~ >>