しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 11月 14日

屋上から見た秋

屋上から見た秋_c0057390_2251170.jpg

今日は仕事が休みでした。
朝起きたら雨が降っていたのですが
ちょっとしたらぱ~っと晴れてきたので
カメラをもって屋上へ
御所の黄葉越しに比叡山を眺めてきました。







屋上から見た秋_c0057390_225296.jpg


屋上から見た秋_c0057390_2253987.jpg
ひときわ大きい御所のイチョウの木です。


屋上から見た秋_c0057390_2254719.jpg
大文字山も染まり始めていました。

by Scheerhorn | 2009-11-14 22:11 | シーン・風景 | Comments(4)
Commented by エンドウマメ at 2009-11-15 16:46 x
ウチの近くにある街路樹のイチョウは、もう黄色く黄葉して来ましたね。
北に向かう市バスは、結構満員で驚きました。 叡山電車も満員で
鞍馬や貴船に向かう方々が多いのかも。 桜の葉も、落葉が始まってます。
Commented by ichiichik at 2009-11-15 19:09
見事な銀杏の黄葉が一段とはえて見えます
高山ではこの銀杏の黄葉が
一晩で落葉すると大雪になるという言い伝えがあります
昨日の名古屋ではまだ銀杏葉は緑色でした
Commented by 紅ちゃん at 2009-11-15 22:31 x
美しい山並みですね。
紅葉がまた素晴らしいです。
♪背の低い山を見て~君とぼくのあした~~
Commented by 大棟梁 at 2009-11-15 22:36 x
ヒエ~!比叡山も見えてグーですね。
イチョウの木、ほんとに大きいわ~


<< 明石へ      イルミネーション >>