しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 11月 05日

サツマイモの天ぷら

c0057390_22112146.jpg

先日畑で掘ってきたサツマイモを
天ぷらでいただきました。
焼き芋はやっぱ最高やけど
これもええわぁ~~~





c0057390_22113014.jpg

畑のそばで採ってきたムカゴもいただきました。
お塩ぱらぱら~美味しゅうございました。

by Scheerhorn | 2009-11-05 22:14 | 美味かったぁ~! | Comments(7)
Commented by ろひきあらむき at 2009-11-05 23:07 x
今日は畑でとれたサツマイモを素揚げでいただきました。
いい感じで甘味がのっていました。
Commented by tagu at 2009-11-06 16:41 x
塩でいただきましたか
ムカゴの天ぷらも美味しそう
ビールが飲みたくなってきましたが
今日は練習です
Commented by bubu at 2009-11-06 17:02 x
とまらなくなります、きっと。
Commented by エンドウマメ at 2009-11-06 18:52 x
サツマイモの天麩羅は、ホクホクして美味しいですよね。 甘味が
あるので、塩をふって食べると甘味が増します。 ムカゴご飯が美味しい。
Commented by ichiichik at 2009-11-06 19:29
サツマイモの天麩羅に塩ぱらぱら
塩が一番素材の味を引き立てると思います
塩はやっぱりこの前出てきたどこやらの塩でしょうねー
ああ食べたくなってきました
Commented by 紅ちゃん at 2009-11-06 21:05 x
わー
shinさん家もお芋の天麩羅でした~
共食いでしたが美味しかったです!!!
Commented by ムー at 2009-11-06 21:16 x
>畑のそばで採ってきたムカデもいただきました

ぎょえぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(笑)


<< ちゃんちゃん焼き      仮面ライダー? >>