2009年 10月 21日

レーシング

c0057390_2257735.jpg

先日久しぶりに生ビールをジョッキでいただきました。
美しい?輪っかが!
この泡の輪のことを
「レーシング」と言うそうです。
みなさん知ってましたぁ~?

by Scheerhorn | 2009-10-21 23:00 | 美味かったぁ~! | Comments(7)
Commented by tagu at 2009-10-22 17:42 x
ピザはマルゲリ~タでしょうか
ヴォーノ、マンマミーア!
久しく本物のビール飲んでません~
Commented by ichiichik at 2009-10-22 18:19
そんな事ビールを飲んだことも無いので知りませんでした
でも綺麗なわっかが出来ています
本物のビールだとわっかができるのでしょうか
Commented by bubu at 2009-10-22 19:15 x
知りませんでした。
へぇっ~、ホントにレースが積み重なってます。
6回で飲んだのかな。
Commented by 大棟梁 at 2009-10-22 20:02 x
六つ輪っかがあるから、6回で飲み干したんかなあ。
あ、bubuさんも同じこと書いてた。
Commented by エンドウマメ at 2009-10-22 20:41 x
以前聴いた話ですが、輪が出来るのは綺麗に洗えている証拠だと。
そう云えば最近、ビールを飲んでいません。 日曜日にライブがあるので
そこでビールを鱈腹飲もうと思います。 ピザ・・・美味しそうな焼き色!
Commented by toshi at 2009-10-22 21:18 x
マメ様の言うとおり、きれいに洗えている証拠です。
昔は、飲み屋でビンビールを飲むと小さなコップが出てきて、すぐ泡が
消えていました。みんなで、集まる場所は名古屋のU屋さんでした。
Commented by 紅ちゃん at 2009-10-22 23:40 x
生ビールは美味しいですね~。
でもレーシングというのは初めて聞きました。
美味しい注ぎ方というのもあるようですし
生ビールも奥が深いですね。


<< Klore      盆栽? >>