しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 10月 02日

大銀杏

大銀杏_c0057390_2247533.jpg

御所の大イチョウでございます。
三枚繋げてありますが入りきれません。
これから黄色く色づいていきます。
この大イチョウはオスなので銀杏はなりません。
小さいお山の上にあるので
黄色の色づき落ちたふかふかの葉っぱの上を
ゴロゴロ転がり降りると最高に気持ちがいいです。
子供がちっちゃいころよくここで遊んだなぁ~~~

PS:明日、ちょっくら中津川の方へ行ってきますので
   土曜のアップはお休みさせていただきますぅ~

by Scheerhorn | 2009-10-02 22:56 | 草木花たち | Comments(4)
Commented by エンドウマメ at 2009-10-03 18:59 x
3枚繋げてあるとは、思えないくらい・・・素晴らしい加工です。 ウチの近所は
銀杏がなる木が多く、銀杏は好きなのですが・・・拾う事はありません。
掃除をするのが、大変ですからね。 なので綺麗になったのを、買います。
Commented by Ai at 2009-10-03 22:29 x
まるでH大のポプラ並木(観光名所でした)のポプラ!
何年か前、街中の木々が突風で根こそぎ倒れました。
その日、私は高速を必死で走ってました。
母を施設に入れた日です。この銀杏がポプラに見えます・・・・・。
Commented by 紅ちゃん at 2009-10-04 00:02 x
凄い!!!の一言しか言葉がみつかりません。
それにしてもshinさんうまく繋げてありますね~
お見事でございます。

お気をつけて~~~!
といっても今頃は。。。。
Commented by ichiichik at 2009-10-04 19:54
凄い大イチョウ
このイチョウが黄色に色づいたらさぞかし綺麗なことでしょう


<< 名月や、あ~名月や~      萩の花 >>