しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 10月 01日

萩の花

萩の花_c0057390_1435089.jpg

これも連休中に写!したものでございます。
満開ではありませんでしたが
梨ノ木神社の萩の花がぽつぽつと咲き始めていました。





萩の花_c0057390_144899.jpg
この日は俳句の会があって
短冊がたくさん結ばれていました。


萩の花_c0057390_1441495.jpg
左が梨ノ木神社、右が御所でございます。
この道は夏場と~っても涼しくって気持ちいいところです。

by Scheerhorn | 2009-10-01 23:59 | 草木花たち | Comments(6)
Commented by ichiichik at 2009-10-02 17:56
萩の花は我家でも咲き始めました
萩の花をめでながら俳句をひねる
そんな余裕がほしいものです
花よりも おはぎの方が 気に掛かる
Commented by エンドウマメ at 2009-10-02 19:20 x
春の七草は覚えていましたが、秋の七草は知りませんでした。 しかし
フォークスの「秋の七草」と云う歌のお陰で、覚える事が出来ました。
この梨ノ木神社の北側で、車を停めて夏場は一服する場所(笑)でした。
Commented by tagu at 2009-10-02 19:30 x
明日よろしくお願いします~
Commented by 紅ちゃん at 2009-10-02 19:51 x
萩の花はほんとうにかいらし~ですね~
ぼくも好きな花のひとつです。

これだけ緑に囲まれた道は気持ちいいでしょうね!

Commented by Ai at 2009-10-02 21:20 x
このところ居間の大きな出窓にあふれんばかりに咲いていた萩。
それが今朝、庭に出て窓の下を見たら、散った萩の花びらで
埋まっていました。これは園芸品種。野の萩はとうに散りました。
Commented by 大棟梁 at 2009-10-02 21:56 x
毎週ご苦労様です。


<< 大銀杏      色づき始めてまんがな! >>