2009年 09月 28日

彼岸花

c0057390_7274764.jpg

いきなりの真上からのドアップ・・・
びっくりしはりましたぁ~?
御所の彼岸花でございます。





c0057390_7281070.jpg


c0057390_7281786.jpg


c0057390_7282868.jpg



こちらは先日行った美山の彼岸花
密集度がちがいますねぇ~
c0057390_7284232.jpg


c0057390_7284822.jpg


by Scheerhorn | 2009-09-28 23:59 | 草木花たち | Comments(6)
Commented by tagu at 2009-09-29 18:03 x
我が家の庭に今年突然咲きました
この花は球根を植えなきゃ咲かないのに
なんで咲いたのでしょうか不思議です
Commented by エンドウマメ at 2009-09-29 19:11 x
真上から彼岸花を見たのは、初めてですよ。 ウチには、黄色の彼岸花が
そろそろ咲きそうです。 田んぼの畦に彼岸花が咲いているのは、モグラに
よって、畦に穴を開けられるのを嫌がって・・・根っこに毒のある彼岸花を
植えたと云う話を、聞いた事があります。 秋の気配を感じますね。
Commented by ichiichik at 2009-09-29 19:18
彼岸花は良く見ると色も形も綺麗な花ですが
毒があるとか何とかよく言われません不思議な花です
Commented by 大棟梁 at 2009-09-29 21:44 x
わーびっくりした~
今年はいつもの年より彼岸花が多く咲いたように感じます。
うちのほうもいっぱい咲きました。
Commented by 紅ちゃん at 2009-09-29 22:20 x
彼岸花は本当に難しい被写体ですね~
どうやって撮ってやろうかと思ってるうちに
色が褪せてきてしまいました~
Commented by Ai at 2009-09-29 22:28 x
十分びっくりしました~!木の根元に生えてるのは不思議。
最後の写真の彼岸花の周りは露草ですね。
私は野の花をつんでくるのが好きで露草も家に飾っていたら
水の中で、根が出てきました。可愛いのでこのまま育てます。


<< 11th Birthday      運動会 >>