しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 09月 24日

蕎麦の花とかやぶき

蕎麦の花とかやぶき_c0057390_22334262.jpg

一昨日の美山
BBQをしに行く前に
この前寄ったお米のパン屋に行きがてら
かやぶきの里をぷらっとしてきました。
ちょうど蕎麦の花が咲いていて
かやぶきの集落との素敵なコラボを楽しんできました。





蕎麦の花とかやぶき_c0057390_22343015.jpg


蕎麦の花とかやぶき_c0057390_22345086.jpg


蕎麦の花とかやぶき_c0057390_22345677.jpg


蕎麦の花とかやぶき_c0057390_2235158.jpg


蕎麦の花とかやぶき_c0057390_223524100.jpg


蕎麦の花とかやぶき_c0057390_22353019.jpg
コスモスもたくさん咲いていました。

by Scheerhorn | 2009-09-24 22:41 | シーン・風景 | Comments(11)
Commented by Ai at 2009-09-24 23:05 x
1枚目の蕎麦の白い花とUPの花がとても美しい!

『雪落つる/傾斜に葺(ふ)きし家屋根(いえやね)の
/まさしく天に合掌しをり』 N・T歌集より。
Commented by toshi at 2009-09-24 23:45 x
さすが、sinちゃん。写真上手いですね。「里山」というNHKのドキュメンタ
リーを集めた映画があります。そこを見ていたら、sinちゃんの美山の写
真を思い出しました。
Commented by tagu at 2009-09-25 17:26 x
この風景、久しぶりです
また行きたいな~
Commented by エンドウマメ at 2009-09-25 18:37 x
先日KBS京都テレビで、トピックスとして紹介されていました。 とても
綺麗な蕎麦の花が、咲いている姿を見る事が出来ました。 すごいなぁ。
Commented by ichiichik at 2009-09-25 19:00
そばの花と色づいた稲穂と
茅葺屋根
正に忘れられた日本の風景ですねー
こんな風景に出会うと気持ちが暖かくなります
Commented by yoko at 2009-09-25 20:20 x
蕎麦の花というものをまだ良く見たことがありません。
やはり、トップの写真が蕎麦の花と茅葺屋根の家屋とのバランスが良くて、
とてもいい写真と思いました。
Commented by 大棟梁 at 2009-09-25 20:40 x
ほんとに充実した休日をお過ごしですね。
のどかでいい景色だなあ。
Commented by bubu at 2009-09-25 20:41 x
あ~ここここ、私も行ったことあります。
ザル蕎麦、おいしかったです。
キビ餅だったかな、おいしかったです。
2時間半かけて、買いに行こうかしらん。
今だと蕎麦の花が見れるんですね。


Commented by kiku at 2009-09-25 21:46 x
明日の19時、TV東京系の土曜スペシャルの1コマは美山じゃないかと
思います。今から楽しみです
Commented by S.SHIN at 2009-09-25 22:32 x
kikuさま
情報ありがとうございます。
こちらでもテレビ大阪で放送するようです。
明日はライブなので録画しとこぉ~っと。
Commented by 紅ちゃん at 2009-09-25 23:33 x
shinさん1枚目はもちろんいいですが
ぼくのお気に入りは最後の写真です。

これを見たらだれでも美山に行きたくなるでしょう。


<< 美山 de BBQ       釣果報告 >>