2009年 09月 23日

釣果報告

c0057390_2222980.jpg

美山でBBQをしたあと
そのまま北へ車を走らせ一路舞鶴へ
今回の釣果でございます。





c0057390_2224597.jpg
ええ型のアジに
カワハギ、ベラ、イワシが釣れました。


c0057390_2225666.jpg
豆アジはこんなに釣れちゃいました!南蛮漬けが楽しみ~~~


c0057390_2231065.jpg
早速嫁がカワハギとベラを煮付けにしてくれて釣れたてをいただきました。

c0057390_2231791.jpg



c0057390_2232238.jpg
良型のアジは塩焼きに
煮付けも塩焼きもそりゃ~~~めちゃ美味でございました。

by Scheerhorn | 2009-09-23 22:14 | 美味かったぁ~! | Comments(18)
Commented by Yossie at 2009-09-23 23:34 x
はじめてコメントさせていただきます。
昔々室町中立売にいたバンジョー弾きです。
大変ご無沙汰しております。

アジの塩焼きがあまりにも美味しそうでしたので、ついついコメントしてしまいました。いや~ホント美味しそうです。
Commented by tagu at 2009-09-24 16:56 x
これはすごい!
売るほど釣れましたね
刺身に、煮魚、焼き魚、さぞやビールが美味しかったことでしょう
Commented by エンドウマメ at 2009-09-24 18:47 x
豆アジ・・・南蛮漬けが、美味しいですよね。 先日、ご近所さんが
たくさんの釣果があったので、おすそ分けを頂きました。 2度揚げして
全部食べる事が出来ました。 カワハギの煮付け、美味しそうですよ。
Commented by ichiichik at 2009-09-24 19:33
凄い釣果です
味の塩焼き、カワハギの煮付け
たまりませんなー
自分で釣った魚の味はまた格別のことでしょう
Commented by 大棟梁 at 2009-09-24 21:12 x
さすがですねえ。
ほんと、すごい!おそれいりました。
美味かったやろうなあ。
熱燗でも合いそうです。
Commented by まつお at 2009-09-24 21:18 x
すごいなぁ、ほとんど入れ食い状態ではなかったのでしょうか
こういうのは「釣果」とは言いません。「漁獲高」です
Commented by ろひきあらむき at 2009-09-24 21:38 x
お疲れ様でした。
昨日は帰ってから後片付けをして、ほっこりしてビールを飲んだら、
夜7時まで熟睡してしまいました。
起きて7時からの晩ごはんで、日本酒を飲んだら、
今度はそのまま朝まで熟睡してしまいました。
結局、アジのお腹出しはかみさんがやりました。
深夜2時までの大仕事だったようです。
Commented by S.SHIN at 2009-09-24 21:50 x
Yossie さま
コメントありがとうございます。
憶えてます!憶えてます!
大っきいマンションに住んでたよね。
元気してますか?今後ともよろしくです!
Commented by S.SHIN at 2009-09-24 21:51 x
taguさん
> さぞやビールが美味しかったことでしょう
は~~~~~い!!!
Commented by S.SHIN at 2009-09-24 21:52 x
マメさま
今日、嫁が南蛮漬け作ってくれました。
めちゃくちゃ食べてしまいました。
Commented by S.SHIN at 2009-09-24 21:55 x
ichiichikさま
超新鮮、ほんでもって自分で釣った魚ですからねぇ~
美味いとしか言いようがございませんどえ~す。
マジ美味かったです。
Commented by S.SHIN at 2009-09-24 22:00 x
大棟梁さま
こんなに釣れるとは思いませんでした。
アジのぜいご取りとお腹を出すのが大変でした。
その分、今日の南蛮漬けは格別でした。
Commented by S.SHIN at 2009-09-24 22:04 x
まつおさま
良型のアジは夜中にポツポツでしたが
朝間詰めから豆アジが回遊してきて
ほんと入れ食い状態でした。
子供もめっちゃ楽しんでいました。
Commented by S.SHIN at 2009-09-24 22:28 x
ろひきあらむきさ~ん
めっちゃ楽しかったですね!
行き帰りの運転ほんと~にありがとうございました!
お互いほとんど寝てなかったので
ぼくも10時半ごろから朝まで爆睡でした。
Commented by Ai at 2009-09-24 22:56 x
凄い量ですね。漁業に仕事を変えてもいいくらい!
私も昔は父と釣りをしましたが、こんなに釣ったことは
ありません。参りました!
Commented by 紅ちゃん at 2009-09-24 23:30 x
こりゃ一ヶ月おかずは大丈夫ですね~
でも飽きちゃうかも。。。
昨日が一~~~番美味しかったことでしょうね!
Commented by S.SHIN at 2009-09-25 21:15 x
Aiさま
こんなに豆アジを釣ったのはぼくも下の子も初めてでした。
今日もアジをたらふくいただきました。
Commented by S.SHIN at 2009-09-25 21:19 x
紅さん
今日もアジでしたが
今のところぜんぜん飽きません。
今日は良型をさばいてアジフライにしました。
ぷりぷりでめちゃ美味でしたよぅ~~~
あと唐揚げと南蛮漬け!
アジ三昧やぁ~~~


<< 蕎麦の花とかやぶき      あっ、そうそう・・・ >>