しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 09月 05日

ゴーヤの素揚げ

ゴーヤの素揚げ_c0057390_22265042.jpg

筍の素揚げならぬゴーヤの素揚げ。
お塩でいただきましたが
ゴーヤの苦味が好きな人にはグ~!な一品でございます。
ちなみにぼくは好きです!
醤油なんかも合うと思います。
いろいろ付けて試してみたいゴーヤの素揚げでございました。





ゴーヤの素揚げ_c0057390_22404368.jpg

こんなお塩でいただきました。

by Scheerhorn | 2009-09-05 22:35 | 美味かったぁ~! | Comments(8)
Commented by ichiichik at 2009-09-05 23:32
ゴーヤの素揚げが美味しそうです
こう言う時にはやっぱり塩にもこだわりたいです
食塩では今いちでしょう
この塩の能書きを読むとなんか気になってしまいました
太古と言うところに惹かれてしまいます
Commented by Ai at 2009-09-06 04:35 x
ゴーヤの素揚げ、初めてです。我が家は春に山菜採りに行くと
夕飯はウドの葉とタランボも素揚げに塩。塩は普段からこだわってます。
食塩は味がきつくて、天然の塩はうまみがありますね。
ゴーヤ、今度、素揚げにしてみようっと!
Commented by ムー at 2009-09-06 07:03 x
ボリビアですか
南米はなんべい行ってもいいですねえ・・・行ったことないけど(笑)
Commented by tagu at 2009-09-06 17:40 x
昨日ゴーヤチャンプルー食べました
巣揚げ、どんな味がするんでしょうかね
挑戦してみます
Commented by エンドウマメ at 2009-09-06 19:00 x
ゴーヤは、油との相性がいいですよね。 ウチもたまに、ゴーヤの
素揚げを作ります。 ウチは普通の塩で(笑)伯方の塩で食べます。
Commented by 大棟梁 at 2009-09-06 19:30 x
わ、苦そう・・・
でも食べてみたい!
Commented by 紅ちゃん at 2009-09-06 20:02 x
これは相当苦いでしょうね。
うちでゴーヤを食べる時はかるく茹でますので
あまり苦味はしません。
Commented by toshi at 2009-09-06 20:49 x
美味しそうです。とても。
sinちゃんのところは、器がすばらしい。どこで、誰がえらんだのでしょう?


<< 下ごしらえ      ブドウ畑 >>