しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 09月 01日

かぼちゃの丸焼き

かぼちゃの丸焼き_c0057390_22263977.jpg

行きしに畑に寄ってかぼちゃを収穫!
川原で焚き火をして
焼きイモならぬ焼きかぼちゃにしてみんなでいただきました。
お塩をぱらっとふって・・・美味かったぁ~です!





かぼちゃの丸焼き_c0057390_2227696.jpg
ほかにも出来てましたが
とりあえず試し採り。

かぼちゃの丸焼き_c0057390_2227264.jpg


かぼちゃの丸焼き_c0057390_22273877.jpg
なかの種をくりぬいてと。


かぼちゃの丸焼き_c0057390_22274556.jpg
濡らした新聞紙とアルミホイルで包んで。


かぼちゃの丸焼き_c0057390_2227542.jpg


かぼちゃの丸焼き_c0057390_2228119.jpg
みんなでスプーンでほじくって回し食べしました。

by Scheerhorn | 2009-09-01 22:38 | 美味かったぁ~! | Comments(15)
Commented by tagu at 2009-09-02 16:50 x
このカボチャは見た目にも美味しそう
カボチャのスープ食べたいな
Commented by ichiichik at 2009-09-02 17:05
野外の料理としてはこれはなかなか良いです
くりぬいたかぼちゃの中に何か入れて焼いても良いかもしれませんねー
最近かぼちゃを食べてないなー
Commented by エンドウマメ at 2009-09-02 19:03 x
カボチャの蒸し焼き・・・美味しそうですね。 野外料理の醍醐味です。
簡単に作る事が出来るのが、野外の楽しみ。 天麩羅でも、食べたいな。
Commented by Ai at 2009-09-02 21:33 x
「マサカリ南瓜」というのがあります。薪を割るマサカリでやっと切れる
かたーい南瓜。これが最高に美味しいですよ。ホクホクです。
お宅のは蒸し焼き?初めての食べ方です。
美味しそうで、何より楽しそうですねえ~!
Commented by 大棟梁 at 2009-09-02 21:40 x
食べ終わったら、目や鼻や口を開けて、
頭にかぶるのですか。
Commented by 紅ちゃん at 2009-09-02 22:58 x
shinさんこのカボチャの丸焼きはいまいちだったみたいですね~
「~」が少ししかありません・・・・。
Commented by ムー at 2009-09-02 23:30 x
かぼちゃの馬車も作ってください
うちのシンデレラはいつ来るんやろう?
Commented by S.SHIN at 2009-09-03 00:06 x
taguさん
かぼちゃのスープは熱いのも冷たいのも美味しいですね!
大好きです!
Commented by S.SHIN at 2009-09-03 00:08 x
ichiichikさま
前にもやりましたが
その時はミンチを入れて焼きました。
今回は詰めるものがなかったので
プレーンでいただきましたが
シンプルで美味しかったです。
Commented by S.SHIN at 2009-09-03 00:09 x
マメさま
煮っ転がしも美味しいですよね!
Commented by S.SHIN at 2009-09-03 00:10 x
Ai さま
みんなでワイワイガヤガヤ食べるのは本当に楽しいです。
Commented by S.SHIN at 2009-09-03 00:12 x
大棟梁さま
そんなんしたら頭ベタベタになりますやんかぁ~
それにかぶれるぐらい大きくはないですぅ~
Commented by S.SHIN at 2009-09-03 00:13 x
紅さん
いえいえ、美味しかったぁ~~~~~ですよぉ~~~~~!
Commented by S.SHIN at 2009-09-03 00:16 x
ムーさん
作ってもいいですけど
うちのかぼちゃに乗れるシンデレラはちっちゃいですよ・・・
Commented by bubu at 2009-09-03 21:37 x
♪ チャチャチャチャかぼちゃのスープ
ママが作ったおしゃれなスープ
シンデレラの馬車、かぼちゃ、かぼちゃ
って「お母さんと一緒」でよくおねえーさんが歌ってました。


<< なんじゃこれぇ~      大漁! >>