2009年 08月 29日

ゴーヤのおかか醤油和え

c0057390_23383023.jpg

とってもシンプルですが
これがなかなかいけるんですよぉ~
嫁の実家に行った時に
嫁の弟の嫁さんが作ってくれたんですが
とっても美味しかったので
我が家でも作っていただきました。

by Scheerhorn | 2009-08-29 23:43 | 美味かったぁ~! | Comments(7)
Commented by エンドウマメ at 2009-08-30 07:48 x
ゴーヤって、苦いのですが美味しい。 夏場は、週に2回はゴーヤを使った
ゴーヤチャンプルーが登場します。 ゴーヤカレーも、月に1回以上登場します。
Commented by ichiichik at 2009-08-30 18:11
今年はまだゴーヤを食べていません
ゴーヤを食べないうちの夏が終わってしまいそうです
Commented by tagu at 2009-08-30 19:43 x
ゴーヤ良い子でネンネしな~
ゴーヤは良く食べます
美味しいですね
Commented by 大棟梁 at 2009-08-30 20:24 x
苦くないですか~。
Commented by 紅ちゃん at 2009-08-30 20:32 x
ゴーヤ大好き~~~です!
shinさんまたレシピお願いいたします~~~
Commented by Ai at 2009-08-30 21:08 x
ゴーヤとおかかは相性抜群!チャンプルーも最後に
おかかをひとつかみ入れるのがコツって聞きました。
写真も美味しそうに撮れてるんですね。さ~すが~!!!
Commented by S.SHIN at 2009-08-31 22:14 x
紅さん
レシピというほどのものはありません・・・
おかかと醤油(またはだし醤油)を和えるだけですぅ~
でもこれがシンプルで美味しいんですよぉ~


<< 遊んだぁ~ in 美山      ザ・ガードマン >>